写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

インフル

ビクビクしている、僕です。


最近の息子くんは、元気な日々が続いていたので「最近は風邪ひかないで、えらいねー。」と褒めた翌日…。
みごとにインフルエンザになりました。
これも、パパへの反抗なのでしょうか?


そんな訳で、現在息子くんは、自宅療養中です。
しっかり熱も出ています。タミフルももらってきました。


息子くんは、風邪の時もそうですが、周りを気にせず自由にくしゃみや咳を連発するので、その菌がいっぱいのミストシャワーを見るたびに、僕は自分にうつらないかビクビクしてしまうのです。
なぜなら、僕はめっぽう風邪に弱くてかかりやすいから…。
さてさて、今後どうなることやら。

しばらく更新が途絶えたら、インフルにかかったのだなと思って下さい…。