写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

ねぞう2

心臓が止まるかと思いました、僕です。


先日、いつものように夜遅くになり、もう寝ようと思い寝室に例のごとくソーッと入りました。
その日は、めずらしく嫁さんも一緒に寝るところだったので、二人でソソーッと入ったのです。

ビックリです。
うつ伏せで寝て、ピクリともしないので、まさか!?。
これまで横向きに寝ることはあっても、うつ伏せで寝ることはなかった息子くんです。
しっかり者の嫁さんは、いち早く駆け寄って、息子くんの息を確認していました。
その様子を見て、僕はさらに嫌な予感に心臓がバクバクでした。


息子くんを仰向けに起こすと…、まー気持ちよさそうにスヤスヤ寝ていました。
しかも、突然仰向けにされてちょっと不機嫌そうにしています。
ああ、よかったーと嫁さんと胸をなでおろしました。




それにしても、いつの間にか、うつ伏せでも寝れるようになっていた息子くん。
色々出来ることが増えるのは嬉しいですが、うつ伏せ寝は僕らの心臓に悪いので、遠慮いただきたいです。


そして、やはり、いざという時は、我が家は嫁さんが一番しっかりしているのだなーと改めて感じました。