写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

HA

汗だくで描いている僕です。


僕は、よく息子くんの口に指をつっこんでモグモグさせるのが気に入っているのですが、最近ではそれも出来なくなりました。

そうです。
息子くんに、ついに歯が生えました。
なんとなく、噛まれると固い物が当たるような気はしていたのですが。
最近はきちんと歯の存在が確認できるまでになりました。
まだ下の歯が2本、ちょこっと頭を出しているだけですので、とてもかわいいものですが。
しかし、噛まれるとけっこう痛いです。
その痛みも、なんだか息子くんの成長の証のようで、嬉しいのですが、やっぱり痛いです。


また、1日2回の離乳食になり、彼の食欲に火がついたのか、最近はよだれが再び出るようになりました。
離乳食の時以外にも、オモチャやリモコンをモグモグしている時もよだれがデレデレ出てきています。
もう少ししたら再びスタイ(よだれ掛け)も復活です。


なんだか、成長しているのに、また赤ちゃんの初期の頃のスタイを着けるなんて、可笑しな感じがします。
これまでのスタイは母乳を吐いてしまうことに対してだったのが、今回のは、まさに、よだれ掛けなので一応意味合いは違うのですが。
四コマの息子くんも、またスタイを着けるようにしようと思います。