写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

ハッピーバースデー息子くん!!

もう1年ですか、早いですねーと感慨に浸る僕です。


本日、息子くんが1歳の誕生日を迎えましたー!!
わー、パチパチパチ(拍手)


誕生日の息子くんには、息子くん専用特製ケーキを作りました。
ホットケーキ的な生地にヨーグルトで作ったクリームを挟み、イチゴやブドウや柿やキウイのフルーツ盛り沢山ケーキです。
お皿には、チョコペンでイラストも添えました。

我ながら、なかなか、よく出来た気がしています。
1のロウソクがなんとも高貴な感じがしますね。
お皿の周りはHAPPY BIRTH DAY!2011.11.28と書いてあります。
中央には、お馴染みの息子くんの顔を描きました。




そして、今回、誕生日特別記念として、このケーキと対面した息子くんの様子、初公開です。
わー、パチパチパチ(拍手)

ハッピーバースデーの歌に合わせて、楽しそうに手拍子しています。
ケーキも気にいってくれたようです。


写真の手前の方には、嫁さんの両親に持ってきていただいた、お赤飯や海老フライ、牡蠣フライ、お刺身、マグロの焼き串と嫁さん特製のミートローフやサラダもあるのですが、それは残念ながら息子くんは食べれないので、大人がおいしくいただきました。


息子くんは、お赤飯とハンバーグとケーキをおいしそうに食べてくれました。
今日だけは特別に、ケーキは手づかみで自由に食べさしてあげるつもりだったのですが、ケーキの迫力にビビったのか、どれから食べればいいのか迷うほど豪華だったからか、息子くんはなかなか手づかみをせず、結局は大半を嫁さんに食べさしてもらっていました。
それでも、人生初のフルーツ盛り合わせに、大変満足していただいたようで、この後は終始ご機嫌でした。




おもえば、産まれたばかりは抱っこしてもグニャグニャだった息子くんが、この1年の間に色々なことが出来るようになりました。
寝返りやお座りやハイハイやつかまり立ち、離乳食が食べれるようになったり、お風呂で頭にお湯をかけても動じなくなったり、ウンチョスが大人並みの固さと量と臭いになったり…。
日々、成長していく息子くんは毎日のように僕ら夫婦に新たな発見や幸せを与えてくれます。
そして、この1年の間に息子くんの成長とともに、僕もパパとして少し成長できたようにも思います。


まだまだ未熟者ですが、パパ1年生をなんとか無事に終え、これからパパ2年生を迎え、しっかりと息子くんと歩んでいきたいと思いました。