写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

お楽しみ会


親も子供も楽しみ、お楽しみ会だった、僕です。


さて、先日息子くんの保育園でお楽しみ会がありました。
子供たちの歌や演劇を保護者が参観して楽しむ会で、日ごろの子供の練習した成果が見れる貴重なイベントです。
息子くんのクラスも歌や演劇がありました。
息子くんはカエルの役です。

カエル役の息子くんは、衣装の緑の手袋のフィット具合が気になったようで、終始手袋いじりをしていました。
それでも、時折思い出したように歌ったり、とても楽しそうでした。
僕ら夫婦と僕の両親もとても楽しいイベントになりました。
色々と準備や当日の進行をしてくださった保育園の先生方に感謝です。