写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

運動会


どうも、保護者綱引きで筋肉痛になる、僕です。


先日、息子くんの保育園で運動会がありました。
天気にも恵まれ、晴天の中での開催となりました。
跳んで、歌って、踊って、投げて、走って。息子くん大奮闘の一日でした。
僕ら夫婦も保護者参加の綱引きに出て、大人の本気で綱を引っ張りました。
おかげで、夫婦そろって筋肉痛です。

娘ちゃんも運動会の雰囲気に触発されたのか、ワーワーと暴れながら抱っこされていました。


来年で息子くんは、保育園最後の運動会になります。
今年も上の子たちの成長を見て感動していた僕ですが、来年は息子くんがそこに居ると思うと、今から泣いてしまいそうです。


そんなわけで、日々成長の息子くんは、いよいよ自転車の補助輪を外して乗る練習も始まりました。
また一つ出来ることが増えていくのが楽しみです。