写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

2代目保育園ノート

2月はとっても忙しかった、僕です。


確定申告も済ませ、ようやく一息つくことが出来ました。
確定申告をすると、あれですね、もっと頑張りましょうって気になりますね。


さて、息子くんの保育園ノートが最終ページにきたので、新しいノートを買いました。
今回も、無印良品のノートです。
表紙の厚紙がしっかりしているので、開いても中のノートの文字が書きやすいのと、表紙が無地なので、イラストを描いてオリジナルノートに出来ることがとてもよかったので、同じのにしました。
そして、例のごとく、イラストをアクリル絵の具で描き描きです。

今回は、最近息子くんがYou-Tubeであきれるほど眺めている新幹線のイラストです。
上の消しゴムの位置に息子くんの名前を大きく入れたら完成です。


毎日の保育園の先生との交換日記が明日からも楽しみです。
ちなみに前回のノートの絵具は、約半年間使ったのですが色落ちしませんでした。
アクリル絵の具って優秀ですね。