写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

トトロ


何回も見ている、僕です。


息子くんが、初めて「となりのトトロ」を見ました。
トトロの歌は元気いっぱい歌う事の出来る息子くんですが、映像を見るのは初めての体験でした。
じっと食い入るようにトトロの映画を見ていました。
まっくろくろすけの所ではメイと一緒にビックリして、初のトトロの所では、その大きさに怖がっていました(笑)


トトロを見て毎回思うのですが、子供の頃にしか見えないものって、本当にあると思います。
大人が見ても何も感じないような景色が、子供にはキラキラ光って見えたり、それこそトトロのような生き物にも出会えたり。
息子くんにも、子供の頃にしか会えないものにいっぱい会ってほしいなと思います。