写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

4才の意気込み


4才になった息子くんと、31才の僕です。


さて、誕生日を迎えて4才になった息子くん。
誕生日プレゼントの自転車も少しの練習だけで楽しそうに乗りこなしています。
そんな息子くんの4才の意気込みは…。

はかなくも誕生日から2日後に、意気込みは失敗になってしまいました。
さすがの息子くんもバツが悪そうに、しょんぼりしていました。
しかしながら、4才になり徐々に兄としての自覚も芽生えてきて、しっかりしてきていることもあるのです。
夜も寝る前にトイレに行って、少しでもおもらしをしないように努力もしているのです。
結果が出るのは、もう少し先になりそうなので、温かく見守ろうと思います。


ですので、今回の内容は息子くんのプライドもあるので、皆さまの心の中だけに留めてもらえればと思います。
くれぐれも息子くんの前で、ソファーにおもらししたよねとは言わないでください。
ではでは。