写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

押入れベッド


選挙投票に行ってきました、僕です。


さて、体も大きくなってきた息子くん、そろそろ僕らのベッドで一緒に寝るには窮屈に感じるようになりました。
二人目も産まれるので、息子くんには新しい寝床を提供することにしました。
そこで、息子くんの為に押入れベッドを作りました。


どうでしょうか??
押入れの中段に手すりを付けて、壁も淡い緑で塗装しました。照明も付けてあります。
また、子供用のベッドなのでバナーや壁にシールでかわいく仕上げてあります。そういった、かわいい小物は嫁さんの製作やチョイスです。



そして、実は注目していただきたいのは、衣装タンスのある押入れの下段です。
チェックのカーテンによって仕切られているのですが、そのカーテンの上部にレールが全く見えないスッキリした作りになっているのです。
そんな細かな納まりも考えた押入れベッドに、息子くんも大喜びでした。
喜びすぎて興奮のあまり、今日は結局そのベッドで昼寝が出来ませんでした。(写真のは、寝たふりです。)


これから息子くんは、この押入れベッドで寝ることになるので、夜の闇打ち的な寝返りやおなら攻撃もなくなると思います。
それはそれで、少しさびしい複雑な気持ちの僕です。でも、息子くんに喜んでもらえてよかったです。