写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

ジャンパーの続き

りんごの皮向きが得意な、僕です。


さて、前回息子くんの冬用ジャンパーを探していると書きましたが、昨日、家から電車で少しの所のショッピングモールにて、とても良いジャンパーを見つけました。
バーゲン中なので、普段は手に取る事もない子供服売り場が、思いのほか手頃な値段で、とてもかわいい服が多く売っており、あれこれ嫁さんと迷い、息子くんに何着も試着させ、お気に入りの一枚を見つけました。

それが、これなのですが。
やわらかデニム地で、しかも僕の大好きな緑と青の中間の深い色(嫁さんは色落ちデニムと表現していました)をしています。
中もモコモコで温かそうです。
何より、フードが取り外せるので、いずれ保育園用の上着になったとしても大丈夫という。
これを着て、月曜日からの保育園の通園が楽しみです。


そんな僕は、5年ぶりにシェーバーを買い換えました。
どうでもいいですが、だいたい息子くんのジャンパーと同じ値段です。


今日は家でリンゴを10個ほど煮ています。
毎年いただいているリンゴの後半は、こうやって煮リンゴを作り、ヨーグルトなどと一緒に食べるのです。
リンゴって煮ると、すごく甘くなります。
息子くんも大好きです。