写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

るるぶ とやま漁港めぐり

おいしい魚を食べると日本人でよかったなーと思う、僕です。


お仕事で描いたイラストについてです。
富山県の漁港と海の幸や遊びスポットを紹介している「るるぶ とやま漁港めぐり」で紹介されている魚のイラストを描かせてもらいました。
るるぶの特別編集版です。

全部で20匹くらいの魚や貝やイカなど海の生き物を描きました。
裏表紙の富山湾おさかな図鑑と冊子の中の富山湾漁港ガイダンスにも魚のイラストが載っています。
眺めていると、魚が食べたくなります。


僕の中では、特にアジのイラストがお気に入りです。