写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

かさく

そろそろイラストレーターと名乗ってもいいのかなと思う、僕です。


講談社フェーマススクールズの行っているイラストコンテストで佳作に入賞しました。
下記URLの入賞者一覧に僕の名前が載っています。
http://www.kfsnet.co.jp/contest/win/2011/star/?id=2
応募総数約5800人のうち、30人が佳作をいただけるので、なかなかに狭き門です。
なので、とても嬉しいです。


このイラストコンテストはだいたい月に一回程度の間隔で開催しており、各種テーマが与えられてハガキサイズということが条件です。
今回は「星のイラスト」というテーマでした。



テーマが星のイラストということで、星が出来るまでのお話を絵にしてみました。
そうです。星はヒトデから作られているのです。
ヒトデは漢字で海星とも書きます。
そのヒトデに魔法の絵具で色を塗って、空に打ち上げて出来るのが星です。
そして、空でピカピカ光って、その寿命が尽きた時に星は空から落ちてきて、また海の中でヒトデとなりユラユラ出番を待つのです。



追記
景品にいただいた電動歯ブラシは嫁さんにプレゼントしました。