写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

ごっつ!!


残念ながら、まだ2人目は嫁さんのお腹の中な、僕です。


さて、予定日を過ぎても出てこない娘ちゃん(たぶん)です。
このままだと、来週にでも陣痛促進剤による分娩になるかもしれません。
それより何より、もしかしたら子供と僕の誕生日が一緒になるかもです!?
これにより僕の描く妄想、娘から「パパ誕生日おめでとう。」と誕生日プレゼントをもらうというのは難しくなりそうです。きっと「今年の誕生日は何もらおうかなー?」に支配され、パパへのプレゼントなど頭の片隅にも出てこないでしょう。


そんな、僕の横で、息子くんは相変わらずのご様子です。

ごっつ??
最初は分かりませんでしたが、どうやら数字を覚えてきた息子くんは5個(ごこ)という5は「ご」と覚えたため、5つ(いつつ)は5つ(ごっつ)になったようです。
なんとも、微笑ましい間違いです。笑われた息子くんはキョトンとしていました。


さてさて、出産はお預けになりましたが、我が家のトイレ改修は月曜から始まります。
そのため嫁さんと息子くんはひと足早くに里帰りです。僕も明日からは嫁さんの実家に泊まります。
出産もトイレの改修も楽しみです。