写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

入選

寒さには弱い僕です。


講談社フェーマススクールズの「コミックイラスト」コンテストで入選しました。
以前も賞をいただいているので、今回で2回目の受賞です。(詳しくは9月1日参照)

今回はコミックイラストということだったのですが、漫画など描いたことがないので、これは応募出来ないかなと思っていたのですが、たまたま、その時期に描いたイラストがコミックイラストというテーマでもいけそうな内容だったので、応募してみました。
ものすごく大きなキリンが居るまちです。歯車とか描きたかったので、こんな感じに仕上がりました。
そのおかげで、入賞することができ、嬉しく思います。
入選者は約4900人のうち150人なので、賞品も講談社フェーマススクールズ・オリジナルスケッチブックでした。
もっともっと絵を描きましょうということですね、きっと。


12月になり、クリスマスカードや年賀状のイラストを考える時期になってきました。
そのせいか、年末は割と忙しいのです。
今年もやり残しなく来年を迎えたいです。