写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

特技

今日、髪を切りました、僕です。


最近、嫁さんと一緒にハマっていることがあります。
それは、息子くんの人生初の特技と呼べるものです。

息子くんの機嫌が良い時に、僕が「にーーーー」と目をつぶって笑いかけると、息子くんも「ニヘッ」と言いながら目をつぶって、同じ顔をしようとします。
ついに自分の意志で目をつぶる事を見よう見真似で覚えた息子くん。
しかも、まだ目をつぶるということに必死なのか、口元が妙に力んで尖っているのが、かわいいのです。
あー、親バカですが、このかわいさを嫁さんと一緒になって大笑いしながら堪能しています。



それにしても、息子くんが自分の意志によって何かを形にしたのは初めてなので、とても嬉しいです。
しかもそれが、僕の顔の真似なので、もう嬉しさが倍増です。
そして、なぜか嫁さんがやると、真似してくれません。


この顔真似を色んな人に見せたいのですが、僕や嫁さん以外の人の前では、なかなかやってくれません。
もしや、パパの変な顔を真似ていて、他の人に見せるのは恥ずかしいということも、すでに気が付いているのか。