写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

あけましておめでとうございます


今年もよろしくお願いいたします、僕です。


さて、年末年始、僕は残った仕事をしつつ、のんびり過ごしました。
息子くんは久しぶりの親子水入らずの時間でしたが、下の子が産まれそうで何かしら思う所があるのか、理不尽なわがままや癇癪が多く、やや手に余っています。
やはり、僕も嫁さんも2人目の子供が産まれたときの色々に対する不安などもあると思いますし、息子くんもそんな気持ちを察してか、よくわからないけども不安な気持ちになっているのかもしれません。
僕と嫁さんは、それを理解できますが、息子くんには、まだまだそういう大人な対応が出来なかったり甘えたい気持ちなどが混じって混乱しているのかもしれないです。
そうと分かるので、僕も嫁さんもなるべく息子くんの気持ちを汲んであげようとは思っているのですが…。
新年早々、どうしたものかと悩んでおります。


さてさて、そんな我が家の今年の年賀状です。

すでに年賀状が届いている人は、もう見ていると思うのですが、今年はミステリー調です。
そして、この年賀状には、実は2人目の子供の名前が分かるトリックが隠されているのですが、それはよほどのミステリー好きかひねくれ者でないと解けないかもしれません。(何より制作者の後付け感があるトリックなので)
昨年はミステリー小説も沢山読んだので、年賀状にもミステリー要素を考えたのですが、実際にトリックを考えるのは、なかなか難しいですね。


それでは、皆さま、今年も家族一同よろしくお願いいたします。