写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

お風呂の事件

オフロスキーの僕です。


先日、いつものように息子くんとお風呂に入っていた時に事件は起きました。

いや、ちょっと顔がピチャってなっただけですし。
あと、最近首に力がついた息子くんが急にグイッと動いたから、手から離れちゃっただけなんです。
などなど、言い訳はいっぱいありますが、ビックリしたのは息子くんの方ですよね。
うう、すまんです…。


その後は、ギャン泣きでした。
体を洗っている時も、さっきの恐怖を思い出したのかワーワー泣いてしまいました。


こういうことって、子育てパパなら一度は経験ある事だと思います。
毎日、色々失敗しながら親も子育てが上手になっていくのでしょう。


最近の息子くんは目で僕や嫁さんの事を追うようになりました。
あと、遊んであげると「アウー」と声を出して、手足をバタバタ動かしながら、とてもニコニコします。
そんな時に、僕も嫁さんも「かっ、かわいい…」とデレデレしてしまうのです。
だからといって、調子に乗って遊びすぎると、息子くんはテンションが上がりすぎて、母乳をウエーと戻してしまう事も。
そして、僕らは、またワタワタしてしまうのです。


今は嫁さんも息子くんも嫁さんの実家で生活しているので、僕ら3人が一緒に生活し始めるのは、引っ越ししてからになりそうです。
引っ越し先もおおよそ決まり、2月からは新居で、3人の生活が始まりそうです。
色々大変そうだけども、楽しみです。


あ、ベランダでコーヒーも飲めそうです。