写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

最近の我が家

夢はベランダに座りコーヒーを飲む事な僕です。


子供も生まれ、今後の事も考えた結果、今の家を引っ越そうと考え中です。
今より、さらに横浜よりの所に引っ越したいと思っています。
それで、先日、嫁さんと家探しをしました。
不動産屋で幾つか物件を見て、そのうちの2件を内覧してきました。
一つは1階の角部屋で、もう一つは4階の部屋だったのですが、その眺めがとても良かったです。

今の家は、1階で東向きなので日当たりが良くないので、この眺めと日当たりの良さは魅力的でした。
子供のためにも、ちゃんと日の光が入る家に住みたいと思っています。
結局、もうしばらく部屋探しは継続する事になりましたが、近いうちに引っ越しになるでしょう。
今の家は、優しく気さくな大家さんも一緒の建物に住んでいて、たまに世間話したり、タンスのゴミ出し作業を手伝ったりと、楽しい事も多かったのですが。
何より、大家さんの飼っているミニチワワが、ちっちゃくて、かわいくて、僕に懐いてくれてたので、会えなくなってしまうのが、ちょっと残念です。


次に住む部屋では、ベランダに出てコーヒーを飲んでホッと休憩できるところがいいなーとか思っています。
ここ数年は家賃の更新時期を迎える前に引っ越しています。
今度は長く住めるかなー。