写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

オヤジ臭

悩み多き年頃の息子くんです。



生後1ヶ月の息子くん。
この時期の赤ちゃんは1日に50gも体重が増えるくらい成長が著しいです。
息子くんも日に日にプクプク太っているようです。
その息子くんの頭が最近オヤジ臭いのです。
ニキビもいっぱいです。まるで思春期の男の子みたいです。
これだけ新陳代謝も多いから、仕方のない事ではありますが、抱っこしているとプーンと匂ってきます。
僕がお風呂に入らなかった次の日の頭の匂いみたいです。
嫁さんも義母も義姉も頭をクンクン嗅いでは「臭ーい」と笑っています。
みんなから、クンクンクンクンされている息子くんですが、結構楽しそうです。
みんなの顔が近付くから嬉しいのかな。