写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

トコトコ


いくつか締め切りの近い仕事がある中、息子くんが熱を出して保育園を休んだため、一日中一緒でした。
4月ごろから、家族の誰かが風邪をひいていて、何かしら体調が悪い状態が続いています。


やはり、保育園で他の子供から風邪をもらったり、逆に与えたりの影響もあるのかもしれないです。
嫁さんが居なくて息子くんが家にいると、僕は基本的には仕事はしません、というより出来ません。
今日も、熱でゴロゴロしている息子くんと一緒に昼寝をしてしまいました。
そうしながら、頭の中ではアレコレ仕事のやることを考えています。
作業は進みませんが、そういったアレコレ考える時間が、いざ作業の時の思い切りや効率にプラスに働いている事もあります。
なので、たまに息子くんと一日中居る事も悪くはないのです。
でもやっぱり、風邪はうつされたくないです。