写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

イメージチェンジ嫁さん

全然気がつきませんでした僕です。


嫁さんが髪を切ってきました。
もちろん髪型が変わった事には、ちゃんと気がつきました。
気がつかなかったのは、そうではなくて、こんな事です。


嫁さん:「そろそろ髪を切ってこようと思うんだー。」
僕  :「いいんじゃない。もうだいぶ伸びてるし。子供産まれたら切りに行けないかもよ。」
嫁さん:「そうだね。子供産まれたら、写真に写る事が多くなるもんね。」
僕  :「…(ああ、確かに、そうだよね。気がつかなかった。)」


ということです。嫁さんも、やはり女性です。
出産の事で色々考える事も多いだろうに、そんな事まで考えているなんて。
女の人って、すごいです。