写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

チクチク

オトメン的境地の僕です。


嫁さんが産まれてくる息子のために布団カバーを作っていて、刺繍の本を図書館で借りてきました。
僕も少し読んでみたところ、面白そうなので刺繍に挑戦してみました。
さっそく布屋にていい感じの端切れを買ってきて、チクチクしてみました。

嫁さんの指導を受けながら、初めての刺繍に悪戦苦闘でした。
出来上がりは、うーーん。
ちょっと、これじゃあという感じです。

一応、とかげです。
今回は部屋着に試作品として刺繍をしましたが、刺繍だけでも3時間かかりました。
肩もパンパンです。



最終目標は、息子と自分のTシャツにお揃いの刺繍をしたいです。
道のりは遠いですが。