写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

外の世界1日目のはずが…

息子くん生後2日目に喜ぶ僕です。


さて、息子くんですが、産まれてくるまでに疲れてしまったのか、ミルクを飲むと戻してしまうという状況になってしまいました。
なので、昨日からNICU(すぐに治療が出来る特別な部屋)に移って、保育器の中で点滴で栄養を取っています。心電図がでるあの機械もくっついています。
せっかく外の世界に出てきたのに、それを実感できるのはもう少し先の様です。


原因は不明なのですが、レントゲンの結果、胃や腸に異常はないとのことです。
僕は産まれてきて、すぐに抱っこすることが出来たのですが、嫁さんはまだ抱っこ出来ていないので、少し寂しそうでした。
でも、今日は保育器から出して抱っこしても良いという事になり、嫁さんもやっと抱っこが出来ました。
息子くんも喜んでくれたかな。
今日は少しづつですが、ミルクを飲んでも戻さなくなってきたので、体力が戻ってきたようです。


妊娠から出産まで色々あって、息子くんも嫁さんも本当にがんばって産まれてきたので、今回の事もきっと乗り越えてくれるでしょう。
とーちゃんは信じています。
なので、今日の息子くんはこんなイラストです。