写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

突然のお誘い

久しぶりだとオロオロします僕です。


先日、美容院での出来事です。
いつものように髪を切ってもらいながら談笑していたら、美容師さんに「今度、飲みに行きませんか?」と誘われました。
その美容師さんは僕と同い年で、共通の話題も多く、気が合うなーとは感じていましたが、僕は突然の事に、一瞬ナンパかと勘違いしてしまいました。(もちろん美容師さんは男性です)
で、なんだかんだで2週間後位に僕の家の近くの駅に来てもらい、どこか飲み屋さんに行こうという事が決まりました。
その当日までの話です。

久しぶりの一対一での飲みという事で、なんとなく、ソワソワしてしまいました。
例えるなら、初めてのデートにオロオロする女子中学生的な気持ちです。
しかも、嫁さんが「もしかしたら、宗教の勧誘じゃないの?」とか心配させる事を言うので、モヤモヤドキドキもしました。


肝心の飲み会は、色んな話で盛り上がり、とっても楽しかったです。(もちろん宗教の勧誘はありませんでした。当たり前ですが。)
今回は僕がお店を決めたので、次回は美容師さんが自由が丘のお店を紹介してくれるそうです。
ひょんな事から友達が増えました。


追記
今回は四コマの描き方を少し変えてみました。
コマも少し横長にしています。こうすると文字がすんなり入れやすいですね。
こういった試行錯誤は、子供が産まれてきたら子育て四コマを少し気合いを入れて描こうと思っているので、そのための予行練習でもあります。
今回の試みはまずまずの成果でした。
以上