写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

今年もお世話になりました


晦日、僕です。


今年も多くの方にお世話になりました。皆さま、ありがとうございました。
新年早々に家族も増えて、父として益々頑張らねばという気持ちの一年でした。

息子くんは、お兄ちゃんとしての自覚と下の子への嫉妬からか、優しく良い子な時とわがままでいじわるな時とをグラグラしていて、自分自身で自分のバランスが取れずに苦労しているようでした。
一つ一つ成長しようとしている息子くんに対して、親としても、そんな息子くんに手を焼いてしまうことも多く、反省することも多かったです。来年は、もう少しうまく息子くんと関われるようにしたいです。


娘ちゃんは、ますます好奇心旺盛な元気っ子になっており、最近の口癖は「レロレロレロレロ。」という意味不明な器用さを見せています。手を放して立つことも出来るようになり、そろそろ歩けそうな感じです。


僕自身は、ようやくタブレットも購入し、外出先でもメールの確認などが便利になりました。また資格(二級建築士)も取得し、建築とまちづくりとイラストを全て活かしながら働ける場所に出会うこともできて、来年もより一層自分の良さを活かして精進していきたいです。


多くの方と知り合い、いろんなつながりが出来た一年でしたが、来年もいろんな人に会い、多くのつながりを作っていけたらと思います。
来年もよろしくお願いいたします。