写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

夏バージョン

どうも、ご無沙汰です、僕です。


さて、夏も始まり、息子くんも、あせもの季節になりました。
やっぱりオムツって熱くて汗かきやすいんでしょうねー、毎日朝晩あせもの薬を塗るのが僕の日課になりつつあります。
そんなわけで、トップページ夏バージョンに更新です。
ああ、こんな所で過ごす夏休みも体験してみたいです。


話題は変わりまして、毎年恒例になってしまっている一級建築士試験が先週ありました。
昨年は、惜しくも合格点基準点に2点届かず、悔しい思いをしました。
今年は、イラストの仕事などがあり昨年みたいに勉強時間がとれず、7月に入ってからの超短期集中での勉強になってしまいました。
それでも、7月は受験の頃でさえしなかったぐらい毎日勉強に時間を使いました。


そして試験の結果ですが、残念なことに、たぶん今年も合格基準点周辺になりそうです。
今年は全体的に問題の難易度が低いような印象もあったので、おそらく合格基準点も昨年より上がる気がします。
そうなると、ちょっと厳しいです。例年並みだとギリギリか…。
試験が終わって、スッキリといきたいところでしたが、こんなモヤモヤ状態で合格の結果を待つことになってしまいました。
合格すれば製図の試験だし、不合格なら、来年もと考えると、気が滅入ります。


とはいえ、やっと落ち着いたので、息子くんの成長4コマも再開したいと思います。
ネタは何にしようかなー。