写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

沐浴の悲劇


お風呂大好き、僕と娘ちゃんです。


さて、休日などは僕が娘ちゃんを沐浴してあげます。嫁さんはかけ湯や沐浴後の着替えをするため横で一緒に沐浴に参加しています。
娘ちゃんは沐浴が好きなようで、お湯の中でまったりと気持ちよさそうにしていることが多いです。
そんな娘ちゃんに、さっそく人生の厳しさが到来です。

かけ湯用にとってあったお湯がすっかり冷めて、ぬるーいお水になっていました。
このお水をかけられた瞬間の娘ちゃんが、「ひっ。」という驚いた顔をしてブルブルっとしたのが面白かったです。
娘ちゃん、ごめんなさい…。


これの仕返しなのか、今日は沐浴しようと服を脱がせたら、娘ちゃんにおしっこをされました。
そんなわけで、今日も元気に娘ちゃんは育っております。