写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

ブクブク・ブクブク


我が家に娘ちゃんが帰宅して、家族4人の暮らしが始まりました、僕です。


娘ちゃんが産まれて、もうすぐ1ヶ月です。
娘ちゃんと嫁さん、息子くんが我が家に帰ってきました。
家族全員でのさわがしい生活がスタートです。


僕も娘ちゃんとの時間が増えて、色々観察していて気付くことが出てきました。

寝ている娘ちゃんは、時折ブクブクと口から泡を吐いています。
寝ながら「フガフガ、ブーブー」と力んでいるのですが、その時に口から泡がブクブク出てくることが良くあります。
そんなわけで、口の周りがいつも微妙に泡で白くなっています。
それを見ているとカニを想像せずにはいられません。


さてさて、今後はどんな癖が出てくるのやら。
娘ちゃん観察は始まったばかりです。