写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

インフルエンザ


いろいろありました、1週間、僕です。


さて、節分にみんなで豆まきをして、娘ちゃんの出生届も出し免許の更新も済ませ、息子くんがインフルザになりました。
嫁さんや赤ちゃんにうつっては大変という事で、僕と息子くんが我が家で過ごすことになりました。

息子くんと二人、インフルエンザの恐怖におびえながら息子くんの介抱です。
初日と2日目までは熱でぐったり寝ていた息子くんですが、昨日今日あたりには随分元気になり、一安心でしたが、その間ずっと外にも出れずに息子くんと籠り生活をしていた僕は、ややぐったりです。
それでも息子くんのインフルにはかからずに済んだようで、感染が広がらずに済みそうでよかったです。
しかし、息子くんインフルエンザの予防接種もしていたのに、今年のインフルは強力だったのでしょうか。

皆さまもインフルエンザにはお気を付け下さい。
イラストは息子くんが保育園で作った鬼のお面です。
皮肉にも息子くんは、僕にとってのインフル菌を持つ小鬼となりました。