写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

息子くんの自転車


もうすぐ誕生日の息子くんと、特に予定のない僕です。


さて、もうすぐ息子くんも4才になります。
今年の誕生日プレゼントは、初めて息子くんのリクエストによる自転車です。
さっそく自転車屋さんに息子くんの自転車探しに行きました。

自分で欲しがっていただけあり、自転車屋さんでテンションの高い息子くん。
さっそく自転車に試乗したのですが、足はギリギリ、というより座ると地面には届かない…。
それでも、ペダルは漕ぐことは出来るようで、店内で自転車を初漕ぎです。
が、やはり息子くん、ブレーキの存在を知らないため、僕に向かって一直線でした。
初乗りで人身事故。


何はともあれ、プレゼントにする自転車も見つけて、今年の誕生日も楽しみな息子くんです。
始めは補助輪で自転車に乗る漕ぐ止まるの練習が必要そうです。