写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

ダダこね

我が家の選抜総選挙64位の僕です。


さて、息子くんは最近物事が自分の思い通りにいかないとダダをこねるという方法を見つけたようです。
ダダこねは、子供の特権とはいえ、親にとっては「ヤダヤダ、ワー」と騒がれ、外などでダダこねが始まると、非常に困ってしまうものです。
そんなダダこね。息子くんがやると…。

ダダこねなのに、騒がない(笑)
ひたすらにジーッと己の要求を突き通してくる様子は、ちょっとしたデモ抗議に近いです。


最近では、このダダこねを駐車場だったり、近所のスーパーだったり、病院の待合室だったり、色々なところでやっています。
けれども、このしごく大人しいダダこねに、僕は思わず写メを撮ってしまいます。


さらに息子くんは、ダダこねのため横になると、子供の習性なのか眠くなるようで、ダダこねで寝転んだはずが、そのままウトウトしてしまうということもあるのです。
そんな子供らしさ全開のダダこねに思わず微笑んでしまうのでした。


いずれ、激しいダダこねをする日がくるのでしょうが、その時はどうやって対処しよう?
やっぱり写メるのかなー。


追記
ブログのカウンターがもうすぐ10000に到達します。
1万回も見ていただき、とてもありがたい気持ちでいっぱいです。
これからも、よろしくお願いします。