写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

スキャンテスト


クタクタの金曜日な、僕です。


暑い日が続きますね。
昨日はイラストの仕事の取材で朝の6時半から新幹線に乗っていました。朝の新聞が来る前に起きるのは久しぶりでした。
外でも働き、それ以外の日には、イラストの仕事をこなしている日々です。
そんなわけでクタクタです。
息子くんも金曜日には、保育園でいっぱい遊んだ疲れが出るのか、家に帰ってくるとグデッとしています。


さて、話は変わって、水彩のイラストを描くことが多くなっているので、それらをデータ化するためにスキャナーを購入しました。
そんなに高くないものを買ったのですが、すごいです。最近の電化製品の進歩に驚いています。
これまでアップしてきた水彩のイラストと見比べてもらうと一目瞭然ですが、水彩の再現性がはるかに向上しました。
これで、心おきなく水彩が描けます。

これまでアップしたイラストも再度スキャンし直そうと思います。
うまく出来れば水彩のポストカードも作れそうです。