写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

踊り


気づけば、7月。
滞るブログ…。
そうしているうちに、ブログに関係ないコメントをされたので、削除しました。
やはり、更新を怠るのはよくないのですねー。


6月は、息子くんの保育園で保護者会によるマジックショーがありました。
息子くんの保育園は、保護者会が結構活発なようで、1年の間に色々と企画があります。
保護者会役員の僕ら夫婦はマジックショーの準備や当日の色々で、夫婦仲良く大変でした。
でも、そのおかげでマジックショーをしていただいた地元のマジックサークルの方からは、飲み会で使えそうなマジックも教えてもらいました。


他にも保育園のみんなで電車で少しの所にある大きな公園に遠足に行ったりもしました。
これも保護者会の企画です。


最近では、八ヶ岳のコテージを借りて、家族旅行にも行ってきました。
夜は野生の蛍を見たり、花火をしたり、ご主人の趣味的なSLランドで蒸気機関車に乗ったり、息子くんも色々楽しんでいました。


と、色々なことが息子くんの周りでは沢山起きています。
そんな息子くんは、もう充分しゃべれるようになったようで、最近はわざとしゃべらない、わざと片言(しんかんせんという単語のみで感情を表現するとか)という面倒なこともしてくるようになってきました。
これも成長の一つでしょう。