写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

ユイちゃんの正体


朝から挙動不審な、僕です。


毎朝、息子くんを保育園に送るので、必然的に保育園の先生ともお話をすることが多いです。
今日もそうでしたが…。

朝からじぇじぇじぇーです。


えっと始めに説明するとNHKの朝のドラマで「あまちゃん」というのがやっています。
ユイちゃんとは、ドラマの主人公(アキちゃん)の友人で、北三陸という田舎に住んでいるお嬢様です。で、彼女はアイドルを目指しているのですが、挫折を経験して、只今不良になっているのです。


その「あまちゃん」に僕は、はまっていて毎朝息子くんと見ているのです。
以前、それを保育園の先生と話した時に、その先生も同じく「あまちゃん」にはまっており、色々話が盛り上がったのでした。
そして、今日久しぶりにその先生と話す機会があり、先生は「あまちゃん」の話を僕にしていたのですが、僕は全然勘違いをしていて、てっきりユイちゃんという保育園の園児が不良になってしまったのかと…。
なので、どういうことなのか、すごい悩み、返答が「ええ、へへへ。」とものすごくあいまいになってしまいました。


家に帰ってから「あまちゃん」のことだと気が付き、さっきの自分の行動を振り返り、凹みました。
じぇじぇじぇー。