写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

きまぐれシェフの春野菜カレー

収穫されたら二度と生えてこない、僕です。


4月になって新しい年度が始まり、気分も気力も新たに、やる気だけはある、僕です。
息子くんも保育園で一つ上の学年になり、新しいお友達も増えそうです。



さて、そんな息子くんは、毎日僕と一緒にお風呂に入っています。
最近は、お風呂でおままごとをするのが好きで、小さいバケツを鍋に見立てて、色々と料理をしてくれます。
そんな息子くんシェフの今日のメニューはカレーでした。

しかし、「きまぐれシェフの春野菜カレー」は、とんでもない食材を使う料理だったようです。
なにせ、僕のアレを人参としてグツグツ煮込もうとしたのですから。


幸い、僕のアレはシェフの手によって引き抜かれそうになったものの、収穫はされずに土に戻してもらえました。
もう少し育ってからという事でしょうか…。
すいません、久しぶりの4コマがチョー下ネタで。


そして、お気づきの方もいるかもしれませんが、新年度になり息子くんの髪型が変更されました!!
さすがに赤ちゃんの頃のツルツルヘアーから立派に髪が伸びて、今ではサラサラヘアーになっているので、このブログの息子くんも今年度からはサラサラヘアーで描いていこうと思います。



そんな我が家は今日も元気です。
今年度も、よろしくお願いいたします。


追記
冬のトップページを描かずに季節は春になってしまいました。
春のトップページはちゃんと描こうと思うので、楽しみにしていてもらえればと思います。