写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

風呂上がりの一杯

今日の夕飯はブリ大根だった、僕です。


さて、息子くんとお風呂に入った後に必ずすることは、風呂上がりの一杯です。
牛乳が何より好きな息子くんは、お風呂からあがると必ず牛乳を飲みます。
なので、僕も息子くんと一緒に一杯やるのですが、その場所がいつも台所の流しに寄りかかってという…。
二人して薄暗い台所の流しに寄りかかって、牛乳一杯で至福を感じている光景は、ちょっとシュールでもあります。


でも、いつも僕の隣にちょこんと座って牛乳を飲んでいる息子くんを見ると、僕は何倍も幸せを感じるのです。

「おいしいねー。」と僕が言うと「牛乳の味がするねー。」と返してくる息子くんも、たまりません。