写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

はじまりの月曜日

ユーミンの卒業写真が心に沁みる、僕です。何も卒業しないのに…(笑)


さて、桜も満開で、いよいよ春が来たなーと嬉しい気持ちがしています。
最近、ペンタブレットを新調しました。
これまでのオモチャみたいなものから、ちょっとイラスト用に使いやすい性能のよいモノにグレードアップです。
さっそく、以前手描きでスケッチしていたものを、ペンタブレットで描き直してみました。

線の強弱が、まだしっくりきていませんが、そういう筆圧をきちんと拾ってくれるようになったので、イラストの幅も広がりそうです。
でも、手描きの修正がしにくい感覚とかも好きなので、うまく使い分けていきたいと思います。