写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

息子くんとお絵描き


どうも、お久しぶり、僕です。


さて、娘ちゃんはゴールデンウィークに寝返りに成功して、最近では後ろにズリズリと進めるようになりました。
そんな娘ちゃんと嫁さんがお出かけをしていたので、僕と息子くんは家でお絵描きをしました。

水分多めの絵具を垂らして、ストローでフーフーと伸ばしたり、指を使ってペタペタしたり、息子くんの思うように自由にお絵描きをしました。
最後に目と口を描いて、宇宙人?おばけ?の出来上がりです。


僕も息子くんの指示のもと、絵の具を垂らしたり、目を描いてあげたり一緒になって楽しみました。
偶然の作る形に目や口を描くと、なんだか生きているように楽しげなものになりました。
次にやる時はまた違う方法で、息子くんとのお絵描きをしてみようと思います。