写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

風のうわさ

京都に行きたい、僕です。


皆さん、NHKの大河ドラマ「八重の桜」見ていますか?
以前紹介しましたが、この大河ドラマに関連した新島八重についての本の表紙イラストを描かせてもらいました。
「ハンサム・ウーマン新島八重と明治の京都」
著者:鳥越一朗

出版:ユニプラン

定価630円です。

ハンサム・ウーマン新島八重と明治の京都

ハンサム・ウーマン新島八重と明治の京都


先日、京都に住む友人から、この本を京都で見かけたという嬉しい知らせをいただきました。
しかも、結構色々な所で見かけたようです。
なんでも、新幹線を降りた売店にもあったとか。


あまりこっちでは見かけないので、そういう風のうわさに、とても嬉しくなった僕でした。
ああ、京都に行って実感したい…。