写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

まるまる一本!

食事前に読むのは、ご遠慮ください。どうも、僕です。


寝ている間に、いっぱい汗をかく息子くんなので、毎朝のシャワーはかかせません。
今日も、いつも通りにシャワーをあびて、サッパリした息子くん。
先にリビングで着替えの準備をしていた僕ですが、なかなか息子くんがリビングに来ません。
ずっと廊下でしゃがんでいます。
何かなーと僕も廊下へ行ってみると…

そこには、バナナ程の大きさの茶色い物体が…!!
まさかの、まるまる一本、ウンチくんでした。


あまりの衝撃に、僕はしばし呆然です。
息子くんは、のんきにウンチくんを指さして「うんちー。」と言っています。


どうやら、お風呂からあがって、スッキリついでに、朝のお通じまでスッキリしてしまったようで。
にしても、廊下にまるまる一本転がっている様子は…、かなりインパクトがあります。


例のごとく、僕はこれを写メに撮ってみたものの、とても公表できるような画像じゃありませんでした。
そして、トイレットペーパーで包んでトイレに運びました。
その重み、思いだすだけでゾワゾワ鳥肌がたってしまいます。


息子くんは、その後、もう一度お風呂に入り、シャワーを浴びて、元気に保育園に行きました。
そろそろ、トイレが近いコトを教えてくれるようにならないかなー。息子くんよ。