写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

気持ちはうれしい

ありがとうの気持ちは、とても大切です、僕です。


最近の息子くんは、だんだんと自分の存在を周りに見てほしいという気持ちが芽生えているようです。
なので、親のしている事のお手伝いをしようとしています。
この間は、洗濯物を取り込む時にお手伝いしてくれました。
親としても、子供がお手伝いをしてくれる事は、とても嬉しいです。

たとえそれが、ほとんど手伝いになっていない事でも。
うんうん、その手伝おうという気持ちがパパは嬉しいのです。
だから、きちんと「ありがとう。」と息子くんに言ってあげるのです。


にしても、息子くん、受け取って、置く、受け取って、置く。
うーん、これなら居なくてもいいのでは…。エアコンの冷えた空気が外に逃げちゃうし…。
などをチラッと思ってしまうパパは、ちっちゃい男です。


息子くんが、自ら誰かの役に立とうと、健気に頑張る姿は、やはり嬉しいですね。
これからは、少しづつ自分の事も出来るようになってきて、自立していくのだろうなー。


次は、何を手伝ってもらおう。