写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

年の瀬せまる

今日は一日年賀状作りでした、僕です。


なんとか、今年の年賀状も無事に作成し終わり、只今印刷をしていますが、我が家のプリンターからはキイキイと嫌な音が出ています。
さすがに100枚の印刷は、我が家の老衰したプリンターには重労働の様です。
それでも、必死に刷り刷りしてくれています。


今年の年賀状は、思いのほか良く出来たので、来年の皆さまの反応が今から楽しみです。
年賀状は作る楽しみも、もらう楽しみもあってとても良い日本の伝統ですね。
今年もほとんど会うことが出来なかった友人などに1年分の気持ちを届けられる年賀状は、僕にとっても大事な行事です。



こちらは昨年ボツになった年賀状用のイラストです。
真ん中に息子くんの顔写真を指名手配のお尋ね者っぽく載せる予定でしたが、肝心の干支のうさぎがいないことに気づき、ボツとしました。


明日からはクリスマスですね。
クリスマスカードも作らねば。年末は何かと忙しいです。