写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

輪唱

個人的にカエルは好きな、僕です。


さて、保育園で色々な歌を覚えている様子の息子くんです。
最近は、カエルの歌も歌うことが出来るようになりました。
ただし、歌えるのは「グワッ、グワッ、グワッ。(息子くんの言葉では、ガーガーガー)」の部分だけです。
今日も嫁さんの歌に合わせて、輪唱しています。

しかーし、毎回グワッのタイミングが早ーい。
どうやら、息子くんの中では、カエルの歌が始まると、「あっこれ知ってる歌だ、歌えるよー」ということで気持ちが先走り、本来のグワッを言うところまで待てないで、グワッが出てしまうみたいです。
それでも、楽しそうに歌う息子くんを見ていると、これはこれで良いのかなとも思ったりします。


次はどんな歌が歌えるようになるのか楽しみです。
ゲロゲロゲロゲロ、ガーガーガー。



追記
オリンピックの男子サッカーが楽しすぎて、最近寝不足です。