写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

行徳カタログ表紙イラスト

きっと本屋で、恥ずかしくなる僕です。


さて、千葉県市川市の行徳地区のお花見情報や公園やその他生活のアレコレを紹介する本「行徳カタログ」があるのですが、今年2012〜2013年版の行徳カタログの表紙のイラストを描かせていただきましたー。


今日、その出来上がった行徳カタログが僕の手元に届きました。
行徳の名所が載っているまちのイラストを虫めがねで覗くと、お祭りやお神輿といった行徳のまちに住む人のにぎわいが見えてくるよ、という感じで描きました。結果として、行徳の名所とお神輿などを、かわいいイラストにてギュギュッと詰め込んだようなイラストになりました。


この行徳カタログが今年1年間は、行徳周辺のまちの本屋さんに並ぶ事になります。
ああ、これから、行徳のまちに行くたびに本屋に立ち寄って、そして、この行徳カタログを見つけて、一人勝手に赤面するのだなーと今からワクワクしています。


学生の頃から、行徳のまちづくりに関わり、当時この本も参考資料にしていて…、その本の表紙を、まさか自分が描くことになる日が来るとは…、人生とは面白いモノですね。


沢山の方に手に取ってもらい、行徳のまちを楽しんでもらえればなーと思います。