写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

ほりほりオーケストラ第15回定期演奏会

たまには、仕事の事も書きます、僕です。


前回に引き続き、ほりほりオーケストラさんから第15回定期演奏会のチラシデザインの依頼をいただきました。
今回はストラヴィンスキーの「火の鳥」がメイン曲という事で、日本画風の火の鳥を描きました。
この火の鳥を描くために、日本画の本を読んだり展示会に行き、色々と勉強しました。
また、この曲はストラヴィンスキーが、ロシア民謡に基づき、ロシアのバレエ団のために作曲したものなので、ロシアの建物とバレリーナを加えたイラストに仕上げました。


演奏会は2012年8月4日(土)に埼玉会館大ホール(JR浦和駅西口徒歩6分)で行われます。
開場は13:30で開演が14:00となっております。
全席自由で500円ですので、休日のクラシックという、とても優雅な時間をワンコインで楽しむことが出来ます。


僕も当日の演奏会が楽しみです。