写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

親子


今日から息子くんは、新しい保育園に通いだしました。
なので、また慣らし保育からです。


8時半に園に送って、11時に迎えに行きます。
そんな訳で、僕は家と保育園の往復と洗濯物を干したり、掃除機かけたり、何だかんだしていると、すぐにお迎えの時間です。
その後は、家に戻ってきた息子くんの相手で一日があっという間に流れていきます。


子育てしながら主婦をしているママさんや仕事の後に家事と育児をしている働くママさんを、改めてすごいなーと感じました。
最近は子育てに積極的なパパさんも多いようで、そういった人の存在によってママさんも助けられているのでしょう。
義理の姉が「子育ては夫婦のチームワーク」ということを以前に言っていましたが、まさにその通りだなーと実感する今日この頃です。