写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

バイバイバイバイ

今日は髪を切りました、僕です。


さて、順調に成長を続ける息子くんです。
昨年末から覚えた特技があるのですが、最近はその特技を惜しげもなく使ってきます。

バイバイが上手なのは良いのですが、どこでも僕にバイバイをしてきます。
まるで、パパはバイバイをするために居るかのように。
僕が出かける時や、息子くんが寝る時のバイバイは分るのですが、僕がトイレに行く時やちょっと息子くんの側を離れる時にまでバイバイをしてきます。
んんー、いったいどういう意味でこのバイバイはあるのでしょうか。


そして、肝心の友人や親戚にバイバイをする機会では、このバイバイを出し惜しみするのです。
んー、あまのじゃく。


それでも、息子くんがだんだんと色々な事を覚えて、その覚えたことで僕ら家族とのコミュニケーションが深まっていくことは単純に嬉しい限りです。
息子くんが大きくなっても、きちんとコミュニケーションが出来る関係を今から作っていきたいと思います。