写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

満員御礼

いや、満員かは、よくわかりませんが…。
とにかく多くの方に来ていただき、ありがとうございました。



前日は、雨の降る天気だったので、当日もどうなるか心配していましたが、みごとに晴れてくれ、盛況のうちに個展を終える事が出来ました。
たくさんの方に、僕のイラストを見ていただき、温かい言葉まで頂戴し、僕自身もとても楽しい一日でした。
ポストカードも、この枚数では多すぎるかなというくらいに用意したのですが、多くの方に連れて帰ってもらい、ほぼ完売となり嬉しい限りです。


今回の個展開催までは、昨年行徳のまちを隈なく歩き、古い建物を全て拾い集め、それをまとめたマップを作り、そのマップをもとにまち歩きのイベントを行い、その時に会場となる建物の持ち主の方と知り合い、そこから大掃除を地域の皆さんと行ったり、地元の大工さんにボランティアで修理をしていただいたりして、今回の寺のまち回遊展での個展会場として使わせていただいたという、ほんとに地道な活動のつながりによって実現したものなので、僕自身もとても嬉しいです。
さっそく、ブログのほうにもご来場いただいた方からコメントをいただき、ありがとうございました。


こういったことを積み重ねて、やがては行徳の古い建物達を持ち主さん以外にも行徳に住む人やその他みんなの力で守っていこうとなっていけばいいなーと思っています。


今回は寺のまち回遊展までに、仕事やバイトの忙しい時期などが重なり、その中で個展の準備もしてと、ハードな毎日だったので、しばし休憩して、春の芽吹きとともに、気持ちを新たにまた頑張っていこうと思います。

本当に、ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いいたします。


惜しくも来れなかった方のために会場の様子を写した写真を載せておきます。
また、次回には、お時間があれば来場下さい。