写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

お水の行方

ノロウイルスの後遺症か、いまいち調子の出ない僕です。


前回は息子くんの食欲についてでしたが、今回も食事の話題です。
食べ物を手でつかんで口に運ぶということは、とても上手な息子くんです。
当然、飲み物も自分で飲みたがるのですが…。

さすがに、食べ物のようには上手にいかず、コップの下からダラダラと飲み物は滝のように流れていきます。
それでも、ずっとストロー付きのマグだったので、コップで飲めるというのは、大変な進歩です。
何より嬉しいのは、ストロー付きマグは細かいパーツが多くて洗うのが大変ですが、コップなら楽ちんです。


普段の飲み物は水(ただし、僕ら夫婦は“お茶”と呼んでいますが。)なので、多少の流水は目をつむりますが、牛乳の時にはさすがに、補助付きで飲んでもらうようにしています。
息子くんは、ドンドン色々なことが自分で出来るようになって、ドンドン大きくなっています。




息子くんも、もう1歳になったので、これまでの1年間の成長の記録や思い出を1冊の絵本にまとめようと考えている僕ですが、とりあえずは年賀状を早々に仕上げたいと思います。


今日はこれにて。